シーマジカル
MENU

釣果とお知らせ

朝便:藤本様 ビッグベイトチャレンジ便

2023.03.30 釣果情報

現在ビッグベイトでのシーバス狙いを色々開拓しています。まだまだ大阪湾ではボートからビッグベイトでシーバスを狙う文化が少なくナイトゲームでは使われてても、デイゲームでは滅多に使われていません。 そんなビッグベイトに名乗り出てくれたのは琵琶湖では超有名ルアーのネコソギを生み出したファットラボの藤本さんがビッグベイト便に来てくれました。 結果は朝一に難なくキャッチ!!しかもその後ブリもビッグベイトにヒットするなど新しい発見もありました!! 
東京湾みたいにボコボコ釣れたりはしませんがビッグベイトは1匹釣れるまでのプロセスと1匹をあのデカいルアーで釣れるだけで大興奮しますよね! 

ビッグベイトチャレンジも募集します。

今回使われたビッグベイトですがファットラボさんより新しく発売されたネコソギRRになります。リップの着脱とテールのマテリアル交換が出来て様々なアクションに変えれる事が出来ます。今回はリップを付けて使用したものになりますが、まだプロトのリップを着けて付属のノーマルリップより更に潜る使用にしています。
まだ魚自体深めにいるのでリップを着けて深く潜らして魚を引き出す感じです!キャッチは1本だけでしたがチェイスやバイトも他に何回もあったりしました! 

大阪湾の新しい釣りのスタイルになるように僕らも開拓を続けていきます!

ネコソギRR

□ 3oz class
□ 235mm
□ Slow floating
□ Depth 0.0 – 2.0 m